SSブログ

しろくまのお正月♪ [♪日常♪]

お気楽主婦しろくまの今年のお正月過ごし方。

12月31日~1月1日

           
先ず、紅白(見てないけど)の終盤から除夜の鐘を突きにお寺へ。 
その後、初詣の為近くの『深大寺』さんへ。                  
お参りをして、受験、開運、家内安全の護摩をたいて頂きました。   
4つのお札の代金は、16000円...

その後、年越しそばを。
毎年どのお店も営業していましたが、今年は、半分くらいのお店が閉まっていました。
お目当てのお店も4時から開店だったので、一番近かったお蕎麦屋さんへ。

           

メニューもお正月スペシャルでかけそば750円、とろろそば1100円、
天ぷらそば1300円とお高め。
ご祝儀込みって事で仕方ないか。
あまり期待をしていなかったのですが、結構美味しかったです。
でも、おそばが来るまでかなりの時間が…
  
1月2日

吉祥寺パルコの福袋を買いに。

甘く考えていました。

パルコについたのが10時10分。
パルコは入場制限をしているようで周辺は行列。

最後尾に向って歩いてもどこまでも続く行列。
結局入り口横の喫茶店の前まで歩きました。

その時すでに買い物を終え私の狙っていた2つのお店の福袋を
持ったお姉さんが歩いていました。甘かった。
新聞に載っていましたが、寝袋持参で並んだ方もいたような。

私の狙っていた福袋は、完売。
花子の福袋を買うためにお店へ。
何と、レジからズラーっと並んでる。
階段を下りて下りて下りてやっと最後尾。
整理券239番を手にする。
販売数が250個だったのでギリギリセーフ。良かった♪

今年は、花子の福袋、しろくまの福袋、そしてキムラヤのパンの福袋を買いました。
    
             
            

そして、かえりは『レモンドロップ』のショートケーキとクランベリーチーズケーキを。
  
            

1月3日

箱根駅伝の復路の応援&農大の応援団を見に行く。

        

                

              

やっぱり、ライブはいい。
気持ちが入るし選手の状態もよくわかるし。
きてよかった♪

大根踊りも久しぶりに見て、おまけにチアの多いこと。
若かったら絶対にチアガールになりたいな~♪

昼食は、お寿司。
丸ビルの中の竹山っていうお寿司屋さん。
ちょっと、高そうな店構えだけあって、庶民の私には高すぎ。
特上 2800円!!お正月だからこそ入れるお店だ。
でも、それだけのことはある。ネタの一つ一つが美味しくて奥の深いお味。
             
            

その後は、デザートのアイスを新丸ビルで食べたかったのですが、
カロリーオバーになると思ったので我慢しました。

いつもとは違うお正月でしたが、それはそれでよいお正月でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。