SSブログ

2度目のトライアスロン [は・し・り]

2009年『アミノバリューチームケンズカップトライアスロンin国営昭和記念公園』を楽しんできました。
7月の『第20回国営昭和記念公園トライアスロン大会』から、ほぼ2か月。
スイムは、ジムに通って頑張って練習したな~と思いますが、
バイクは、???。
ランは、6日ぶりだけどどうかな~?

トランジットエリアでセッティング中、ぽつぽつ。
やっぱり降ってきた~。
雨の中のバイクは、嫌だな~!
お家に帰りたいな~。。。
でも、ありがたいことに雨が気になったのはこの時だけでした!

☆スイム☆(750m)
 7月は、水温が低くて氷になる寸前の冷たさでしたが、
今日は、手で確かめた分には暖かい。ラッキー♪
しかし、練習時間になり入水すると、ダメ!!膝までしか入れない!こんな中泳げない!
お家に帰りたいな~。。。

スタート。
前の人のキックが邪魔で視界も足と泡しか見えない。
横からは、長い手が飛んでくるし、のっかられるし、痛いよ~、踏んだり蹴ったり。
トラのスイムは、格闘技みたい!

冷たかった水温も泳ぎ始めれば忘れられた。
前回よりは、まともに泳げたと思う。
多分、1分ほどタイムも縮まったと思う。

☆バイク☆(20km=5km×4)
 スイムから上がってから、トランジットエリアのタイムもバイクのタイムに含まれます。
同じ位にスイムから上って来た人たちは、とっととバイクを押して出て行きます。
なんか、私めちゃくちゃ遅いみたい。
何で、みんなあんなに早くお支度が出来るんだろう。
わたしって、グズ?

楽しい楽しいバイク。
でも、キープレフトなのに真中走っている方どいて!!
イライラしていると背の低い自転車に乗っている人発見。
なんと、ママチャリ!!
でも、速い!25・6キロは出ていそう。
「頑張って下さいね~!」と応援。
ママチャリだけにベルをチリンチリンと鳴らして「ありがとう~~~♪」だって。
「楽しそう~♪」

でも、頑張った割にバイクは、タイムが悪そう。
トランジットでまたも失敗か。。。

☆ラン☆ (5km=2.5km×2)
 こんな事って初めて。
バイクを降りたら、足の感覚がない。
足がしびれたような状態で、足の裏のほんの1cm幅位で走っている感じ。
とてもグラつくし、スピード感覚もわからないし、まして、時計も忘れた!
それに、息も苦しい~。は~は~・・・
足の感覚が徐々に復活。
でも、指先は凍えているみたいに最後まで感覚なし。
こんな足でどうやって走ったらいいか、時計もないし・・・わからないことだらけだけど、
だたゴールまで走ろうっと。

今日も、ゴールでは、お姉さんたちがゴールテープを用意して待っていてくれて、
名前も読み上げて貰って、嬉しい、笑顔でゴール♪

あ~、よかった。そして、疲れた。

夏のレース(トラ2つと北海道マラソン)が終わりました。
色々あったけど、3つとも無事に完走できてよかった♪



   3168274
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009北海道マラソン懐かしい~♪ ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。