SSブログ

♪~沖縄~♪ [旅行]

沖縄から帰ってまいりました。
楽しかったです。その一言です。
ペコちゃんが家に着てから旅行らしいものはしていなかったので、ほんと久しぶりで・・・
今日は、沖縄の観光した名所を紹介します。

~おきなわワールド文化王国・玉泉洞~
玉泉洞
東洋一の景観を誇る鍾乳洞でした。
鍾乳洞というと、中学生のころ一回行ったことがあるのですが、
あんなとこ二度と行きたくありません。
人間一人通れるかくらいの穴いくつかくぐって、真っ暗ななか懐中電灯をもって探検。
しろくまのもっとも嫌いな部類の遊びです。
今回もちょっと心配でしたが、ここの鍾乳洞は、しっかりと道順が出来ていて、
それなりに明かりもあり、表示も読めて、まる。
ただ1つ恐怖だったことは、時々天井から冷たい水が降ってくること。
背中に入ったときには、「ヒャー!」と思わず叫びました。
なかは、こんな感じです。

      

~熱帯フルーツ園~
ふうせんさんが、沖縄で是非とも見たいと騒いでいたものは、これです。

       

パイナップルです。南の島に行くと必ず「パイナップルみたい!」と騒ぎます。
蛇足ですが、ふうせんさんの夢は、南の島の王様になることです。

~万座毛~
ガイドブックに載っていてちょっとホテルから近かったので行きました。
ゾウの鼻ような岩がありました。他にも、大きな岩がごろごろ。
岩陰から、海を見ると大の大人でも「ギャッー!」と叫んでしまうくらい怖い。
火曜サスペンス劇場とかで、クライマックスで、犯人がわかるシーンに使えそう。
落ちたら完璧さよならですね、きっと。

      

~残波岬灯台~

二日目は、ホテルのプライベートビーチやプールで遊びましたが、
3時くらいからは、その辺をドライブする事にしました。
近かったので残波岬の灯台まで行ってみました。
   

螺旋階段をいやと言うほど上ると展望台です。
外に出たとたんまたもや「ギャー!」と叫びました。
怖いです。足は、がくがく。体は、ムズムズ。
 
      

灯台は、好きでよく登るのですが、この灯台ほど怖かったものはありません。
灯台から見る景色には、海と岩と大地しかありませんでした。
灯台の隣には、残波岬いこいの広場があり、こんなものがありました。
  
   
     高さが、7メートルもあるらしいですよ。

~ビオスの丘~
森と池が織りなす沖縄本来の生態系を再現したテーマパークです。
中央の池で、観賞船によるジャングルクルーズに乗りました。
「ラン」についての解説や、池に集まってくるトンボの解説、沖縄のいろいろな話を
お兄さんがお話してくれました。
  
      
    ラン                     ここから先は、カヌーしか入れません。

~首里城~
ここは、沖縄のシンボルってくらい有名な観光地です。
思っていたよりも、広く、高低さもあり、階段もいっぱい。
真夏の太陽のしたでは、観光は辛かったです。
でも、とても、興味の持てる場所です。

   

~アジア食堂~
実際には、行っていませんが、ガイドブックを見ていて行ってみたいと思っていました。
空港へ行く車の中で、偶然見つけたので写真にだけ撮りました。
外見がこんなにユニークなんですから、内装は、どんなでしょうね。
この次沖縄に行ったら是非とも入ってみたいです。

   

~ホテル日航アリビラのプライベートビーチ(夜)~
ホテルのプライベートビーチです。
夕食(バイキング)を食べ終わり満腹すぎたためお散歩へ。
 
      

静かできれいな海でした。いいなー沖縄って。
今度は、島に渡ってみたいな~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

おかえりなさい~。
木の上に家がたってるなんてすごいね~。
あんなのあるなんて知らんかったわ~。
おいしい食べ物とかありました?
by (2005-08-01 09:10) 

しろくま

☆ななさん、ナイス&コメントありがとうございます。そして、ただいま~
 アジア食堂本当にすごいですよね。
 もう少し早くに見つけていたら、ここでお食事できたのに・・・
 沖縄で一番美味しかったものは、朝食バイキングののカレーライスでした。
 やっぱり、沖縄の食べ物は、ちょっと食べにくかったです。
 日頃食べなれていないからだと思いますが・・・
 次回は、沖縄の食事に挑戦します。
by しろくま (2005-08-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。