SSブログ

鎌倉1 [旅行]

先日鎌倉へ行ったときの事をアップします。

~銭洗い弁財天~

   
   鎌倉と言ったらやはりここに行かなくては・・・
   ここで、お金を洗うとどんどん増えるとか。
   この洞窟の中に湧き水が流れていて、ざるに入れたお金にその水をたっぷりとかけます。

    

 まずは、ろうそくを立て           お線香に火をつけて。   お参りも。(写真なし)

        
       
   太郎君の全財産。          ひたすら水をかけます。これでもかこれでもか・・・    

   
  
   とどめにおみくじで閉めましょか。
   またここのおみくじが可愛くて・・・
   扇子の形になっていて、チェーンがついていてかばんや携帯につけられます。
   小さい滝もありました。

   
  銭洗い弁財天で、たっぷりとお金を洗った太郎君は、その後親戚からたっぷりと
  お小遣いをいただきました。これも、ご利益かな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

しろくま

☆hideさん、はじめまして。
 niceありがとうございます。
 また、遊びに来てくださいね。
 
by しろくま (2005-08-19 01:28) 

おみくじがかわいいね~。
大吉とかならいいけど凶とかだとかばんとかにつけにくいかも・・・・。
昔、同じ年に3回連続で凶をひいたことがありそれは人に自慢するため
持ってましたけどね~
by (2005-08-19 11:45) 

しろくま

☆3回連続で凶をひいたって、すごい。
 でも、大吉とかをひいてしまうとそれで運を使い切ったって感じだから
 凶は、これからって感じでいいかも。
 今思い出したけど、私はお正月に凶をひいたことがありました。さいあく!
by しろくま (2005-08-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。