SSブログ

芝桜だ~ [旅行]

 今日は、家族で秩父の 「 羊山公園 」 と言うところに行きました。
ニュースや新聞でもおなじみの 「 芝桜の丘 」   です。
         
        

        

芝桜は、とても綺麗でした。
しかし、ここまで来るのに一体どのくらいの時間がかかったのかな。
渋滞なんて、大嫌い。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まーぷる

えー!!!
行ったんですか???
って・・・実は私沿線に住んでいるので(といってもそんなに近くはないんです。)今年は2~3人の人から誘われており・・・でも先週は忙しくて(+_+)
今年は妙に羊山公園の話題になるのです。
やっぱり綺麗ですね~~
ところで「ヒツジヤマ?」「ヨウザン?」どちらが正しいのですか?
( ..)φメモメモ
いつごろまでが見ごろなのでしょうか?
by まーぷる (2006-05-04 09:12) 

しろくま

★多分、「ヒツジヤマ」だと思います。
 満開日がたしか4月28日と書いてあったような・・・
 観光案内所で配布している 「ちちぶ羊山公園おさんぽまっぷ」 というもの  に よれば、開花時期は、5月上旬頃と書いてありました。

 公園HPに行くと現在の芝桜情報が見られますよ。
 なんてことはない、芝桜がドッと咲いているだけですが、
 大人でもかなりはしゃいでしまいますよ♪
 是非、いってらしてください。
by しろくま (2006-05-05 02:40) 

まーぷる

「ヒツジヤマ」ですかあ・・・てっきり「ヨウザン」かと思ってました。

今年はもう間に合いそうにありませんね・・・(+_+)
来年は今から心に留めておくとします。

散歩はじめました・・・三日坊主にならないといいんですが・・・(~_~;)
by まーぷる (2006-05-05 17:26) 

しろくま

★やりましたね。散歩、頑張ってくださいね。
 私は、連休中、全くジムに行かない生活で、体重計が
 怖くて乗れません。
 月曜日になったら、またジム生活始めなくてチャ。(^へ^;)
by しろくま (2006-05-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW!◇ビーズワイヤー2◇ ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。