SSブログ

◆ビーズワイヤー3◆ [ビーズ]

 おひさしぶりで~す(^O^)/
最近、とんとご無沙汰しておりました。
PCをつけても、家計簿付けとゲームのみでした。アハハ

 ビーズワイヤーの新しい課題ができました。ごらんくださ~い!

     

 材料は、ワイヤーとビーズのみです。
金具の部分も丸ペンチやペンチで丸めて作りました。

          

 トップ部分は、金具とおそろいのお花です。
ビーズとビーズをつなげるのも大嫌いな眼鏡止めです。
眼鏡止めを意識しすぎて、何度も次のビーズを通さず失敗したことも・・・
でも、何とか仕上がりました。

 次は、オリジナルの紹介です。
今、若い人たちの間で、大きなビーズを使ったながーいアクセサリーが流行っているので、
自分もそんなものを作りたいとチャレンジしてみました。
      
 最初は、ネックレスのみを作りましたが、ちょっと淋しく物足りなかったので、
シャワー台で作ったお花をプラスしてみました。

     

 好きな場所につけられるように、取り外し自由にしました。

            
             トップにつけた場合 
          
          
             サイドにつけた場合
 
 少しの間、ある事情があり、ビーズができない日々でした。
2~3週間ぶりにビーズアクセサリーを作ってとても楽しかったです。
これからも、細々と続けていきたいと思っていますので、
また、遊びにいらしてくださいね。v(*^O^*)v


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

jelly*beans

と~っても可愛いですね~♪
しかも取り外して、アレンジできる!
素敵です。☆
私も、がんばらねば!!
by jelly*beans (2006-06-26 11:45) 

しろくま

☆jellyさん。コメント&niceありがとうございます。
 そう言っていただくと嬉しいです。
 とても、はげみになりま~す。
 今年のしろくまのテーマ色は、白です。
 白いアクセサリーは、何かと重宝しますし。
 これからもがんばりましょうね。
by しろくま (2006-06-26 23:02) 

まーぷる

しろくまさん♪
お久しぶりです。待ってましたよ~♡
とっても素敵なアクセサリーですね~・・・
私も先日初めてめがね止めに挑戦しました(^_^;)難しかったです。
私も自分の日記は16日からUPしていません。私の場合はネタ切れです。
ビーズも日記も細々とでも続けていきたいです。
受験準備も本格的になりますしね!!!今後ともよろしくお願いいたします。
by まーぷる (2006-06-26 23:21) 

しろくま

☆まーぷるさん、コメント&niceありがとうございます。
 本当にご無沙汰していました。
 眼鏡止めは、いかがでしたか? 
 難しいですよね。 最初は、なかなか上手くできなくて、
 無残にも粉々にされたワイヤーの山ができてしまいました。(><)
 でも、慣れてきたら楽しくなってきました。ワイヤーは、奥深いです。
 そう、受験。どうしよう。期末も、あさってから・・・・(><)
 本当に泣きが入ってしまっています。
 自分が受験生のほうがはるかにまし。
 これから、受験生の母同士励ましあいましょうね。(^O^)よろしく。
by しろくま (2006-06-26 23:54) 

rose-k

ワイヤーワークお上手ですね!
これはアーティスティックワイヤーでしょうか?私は使ったことがないのですが、錆びたりはしないのでしょうか。
オリジナルのは、ものすご~く私好みです♪ビーズボールも可愛いし。ww
メインパーツの位置が変えられるところも nice です!!!
by rose-k (2006-06-27 13:16) 

しろくま

☆rose-kさん、コメント&niceありがとうございます。
 その通り、アーティスティックワイヤーです。
 先生の話によれば、錆びずにズーっときれいだとか。
 これは、22番と26番のワイヤーを使いました。
 ワイヤーを習い始めて、まだ5作品目ですが、
 テグスや、ピンでは、味わえない面白さを感じています。
 特に私は、ワイヤーをくるくると丸めた「渦」が大好きです。
 rose-kさんも、是非試してみてください。
by しろくま (2006-06-27 20:24) 

ワイヤーのネックレス、かわいいですね。
あのくるくるしている所が好きです。
オリジナルのアクセもステキです。
同じアクセでもアレンジが利くと
使う幅も広がりますよね。
長~いネックレスを作ってみたいのですが
私には似合わないだろうなぁと思うと
なかなか作れずにいます。
by (2006-07-01 21:43) 

しろくま

☆うさこさん、nice&コメントありがとうございます。
 ワイヤーのネックレスは、私も大のお気に入りです。
 お教室の課題で、まだ提出していないので、
 身につけることができないのですけど・・・
  長いネックレス可愛いですよね。
 これもそのつもりで作ったのですが、
 まだまだ若い人たちの長さにには、達していませんでした。
 また、挑戦してみま~す。
by しろくま (2006-07-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野球観戦!◆ビーズワイヤー4◆ ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。