SSブログ

鎌倉2 [旅行]

先日、鎌倉へ行ったときの続きの話しをします。
そう、銭洗い弁財天までは、よかったのです。
その後、2人で鎌倉の大仏に行く事にしていました。
江ノ電で行くつもりでした。しかし、地図を見ると歩いていけそうです。
おまけに、銭洗い弁財天の近くの佐助神社から「大仏ハイキングコース」
と言う道があるではありませんか。行ってみます。しかし、
また、あの佐助神社のながーい階段を上らなくてはなりません。

     
       上から写した佐助神社の長い階段。

ハイキングコースと言うくらいだからたいした道ではないと高をくくっていました。
しかし・・・・・とんでもありません。山道です。それもすごい。
都会育ちのしろくまには、厳しすぎる。そして、サンダルのしろくまには・・・
太郎君に何度も遅いと嫌がられ、脅かしては嫌われました。
おまけに野生のリスまで見ることが出来ました。
約30分位終点を夢見て、もくもくと歩きました。
すれ違った人は、最初と最後に1人ずつあったきりでした。それも、おじさん・・・

        

 大仏ハイキングコースガどこにあるかと言えば、
多分この写真の大仏の右側の山のことだと思います。

     

本当につかれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんな、ばかな・・・鎌倉3 ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。