SSブログ

鎌倉3 [旅行]

鎌倉の大仏に着きました。
大仏様は、大きいので柵の外からも多少は見えますが、
「やっぱり近くで見たいかな」と思いちゃんとチケットを買って入りました。
   
     

「大きいなー」・・・・でも、ちょっとこれだけってかんじ・・・
これでおしまいかなーと思っているときに、太郎君が、
「なんか、中に入れるみたいだよ。」っと。
「えー入る。」

     

入場料・・・お金取るんだ。確か、20円くらい。
でも、折角なので入りました。
[正解。]入らなくては、大仏様を見た面白みが半減していたでしょう。
大仏様の中はこんな様子でした。

         
     大仏様のひざ部分              大仏様の頭               

        
     大仏様の頭に通じる階段

ちなみに、現在この階段は大仏様保護のため一般人は上れません。

    

大仏様の後姿。
背中の窓がなんとも印象的。
大仏様も暑い中大変ですよね。
お疲れ様です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉2ちかごろ・・・・ ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。