SSブログ

減量生活4週間目。 [減量!!!]

減量生活4週間目。

土日以外は、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が上回っている生活になってきました。
しかし、毎日のカロリー計算は意外と面倒臭い。
朝食は、いつも同じようなメニュー、昼食はリエータなので簡単だけど、
夕食が細々と色々と食べるので何が何だか分からなくなる。
なので、このサイトをフル活用しています。
http://www.eiyoukeisan.com/

そして、
毎日、食べた物を記録してから4週間経ちますが、思った事が1つ。
減量にとっては、
摂取カロリーを抑える事よりも、消費カロリーを増やす事の方が効果的?
だからと言って、摂取カロリーを気にせずいくらでも食すという事ではありませんが。
1800キロカロリー位を目安に摂取して、
運動量を増やして、消費カロリーを多くする事を来週はやってみようと思います。

まだ、思いっきり走れる状態ではないので、
カロリーを消費する為に何をしたらいいか模索中。
手っ取り早く、有酸素運動のエアロビなんかがいいかもしれないけど、
リズム感の悪い私に出来るかな?
その他の候補としては、
来週の金曜日にドームに行くので、巨人軍のチアの踊りを練習するとか。
先週とはちょっと違ったメニューも加えてみたいです。

◇食事◇
 ・3周目と変わりなく過ごしています。
 ・甘い物が食べたくなってきました。(あんこ物)

◇運動◇
 ~今週から始めたもの~
  ・4キロ程度ですがウォーキングも加わりました。
  ・なんちゃって腕立て&腹筋を毎日30回。

◇結果◇
 第一目標まで、
 体重  → 2.5キロ
 体脂肪 → 5.1%

 今迄の体重&体脂肪の変化をグラフにしてみました。
 体重&体脂肪はシークレットなので目標体重&体脂肪を0としました。

 blog110814減量4周目。.jpg
☆まとめ☆
 体重は、先週よりも0.1kgしか減りませんでしたが、
 体脂肪率が1.9%減りました!
 体重に換算したら約1キロ位の脂肪が燃えた事になる!
 毎日のエクササイズの成果でしょうか♪
 ちょ~、嬉しいです!
 しかし、あくまでも踵の負担を減らすために体重を減らす事が目的。
 気を緩めずに来週も頑張ります!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スッパイ!花子と野球観戦! ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。