SSブログ

花子と野球観戦! [野球]

8月19日に巨人戦に行ってきました♪

その日は、第一目的は勿論ゲームですが、
その他にオールG戦士スタンプラリー、プラネタリューム等の
イベントもありの盛りだくさんの1日でした。

まず、オールG戦士スタンプラリー。
東京ドームシティー内の7か所に70個の監督&選手のスタンプが設置してあり、
それを全て集めると「特製ピンバッジ」が貰えるというお遊び。

20110819巨人戦 (48)-2.jpg

地図の読めない2人で「ああでもない、こうでもない」とひたすら歩く。
大雨の中、次々に埋まって行くスタンプにおおはまり。
そして、最後に押したのは由伸くんで
70個全てのスタンプを集めました。

20110819巨人戦 (49)-2.jpg

しかし、1か所だけ空白の部分が。。。
押忘れです!
それもかなり遠い場所にあったスタンプ、「野間口貴彦」。
あ~あ、記念の「特製ピンバッジ」が貰えない。。。
とがっかりしていると、
とってもいい係員さんで、
一緒にいた花子が押してあったのでOKにしてくれました。
そして、「特製ピンバッジ」をゲット!

20110819巨人戦 (50).jpg

ゲームの方は、
1回裏から1得点、2回裏小笠原のホームランで1得点。
圧倒的に有利な試合展開で落ち着いてゲーム観戦。
というか、ノリノリで応援タイム。

20110819巨人戦 (24)-2.jpg

ドームに行く電車の中で一生懸命に応援歌の練習をしましたが、
覚え切れていなくて結局、熱唱できたのは由伸くんの応援歌と「闘魂込めて」だけでした。
もっと、気合いを入れて練習しなくちゃ。

20110819巨人戦 (21)-2.jpg

結果は、勿論、勝利です!

20110819巨人戦 (25)-2.jpg

ジャビットも大喜び!
ジャビットといえば、試合前にお弁当を買いに行ったらジャビットとウルトラマンに遭遇。
ジャビットのそばに行ったらハグしてくれたのですが、ちょっと痛かった、けど嬉しかった。

20110819巨人戦 (52)-2.jpg

ゲーム終了後は、ドームがプラネタリュームになるという企画です。
プラネタリューム?ってなんでしょう。

20110819巨人戦 (19)-2.jpg

こんな所を歩いてグランドへ!
人工芝ってどんなのだろう?
記念に少し貰って行こうと悪い考えが浮かび
引っ張ってみましたが、全くむしれない。
結構丈夫に出来ているようです。
グランドに入れたので嬉しくて、いい歳して大喜び!
こんな事もしちゃいました!

20110819巨人戦 (51)-2.jpg

待ちに待ったプラネタリューム。
ドームに映し出されたのは夏の星座ではなく、
選手達が、野球帽のつばさに書いた文字の由来のビデオと
応援メッセージの数々。
ほんの数分の物でしたが、新しい試みに拍手。
こ~んな感じでした。

20110819巨人戦 (53)-2.jpg


これで、楽しかった巨人戦も終わり?
いえいえ、帰りの電車の中でも花子と2人で
写真を見たり、応援歌を歌ったり大盛り上がり。
またまた、おかしな親子でした。

20110819巨人戦 (37)-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。