SSブログ

減量生活5週間め。 [減量!!!]

減量生活5週間目。

摂取カロリーを抑える為に昼食はリエータに頼っていましたが、
悲しい事に2週間体重に大きな変化がありませんでした。

低カロリーの食事を続けていると身体がそれに順応してしまい、
食べ過ぎるとそれを脂肪にかえて身体にため込むらしいので
あまり、低カロリー生活を続けていると基礎代謝が上がるどころか下がってしまいそう。
なので、今週からは、昼食もカロリーに気を付けそれなりに食べることにしました。

先週から考えていた有酸素運動ですが、
ネットであれこれエアロビのDVDを探してみましたが見つかりませんでした。
何気に本棚を見ていてふと思い出したDVDがありました。

~~~『ハッピー!サーキットダイエット』~~~
     
 blog110822減量5週間目.jpg

「筋トレ」と「有酸素運動」を、30秒ずつ交互に繰り返すエクササイズ。
「即効で脂肪を燃やす効果」と「脂肪がたまりにくい体になる効果」が両方いっぺんに得られるらしい。
全身編をやっても9分で終わる所がいい。
しかし、私はこの類の雑誌を何冊買ったんだろう?
他にも、パワーヨガやバレエもあるし。。。

◇食事◇
 ・リエータをお休みして、昼食を食べることにしました。
 ・油もの等は、ひかえました。

◇運動
 ・ハッピー!サーキットダイエットを取り入れました。
 ・日々の生活の中で動く事を心掛けました。

◇結果◇
 第一目標まで、
 体重  → 1.7キロ
 体脂肪 → 5.3%


☆まとめ。
 減量生活5週間が終了しました。
 体重は、3.3kg、体脂肪は、4.8%減りました。
 この1ヶ月は、食事の面でも色々とがまんしたり、
 運動面でも時間が許す限り頑張ったつもりです。
 自分で自分をほめてあげたいです!!
 「上出来、上出来!!!」

 しかし、1ヶ月で3.3kg痩せるとなると
 最終目標までは、あと2カ月?で達成!!
 ま~、そんな甘くはないと思いますが、
 太らない身体に近づく為に来週も頑張ります!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花子と野球観戦!減量生活6週間目。 ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。