SSブログ

減量生活6週間目。 [減量!!!]

減量生活6週間目。

ある人は、朝バナナダイエットで10キロ減量したとか、
低インシュリンダイエットで無理なく5キロは痩せたとか、
脂肪燃焼スープダイエットで元に戻ったとか、
ビールを飲んだ日は主食のお米をたべないと太らないとか、
いろいろな体験談をききますが、
減量に関する考え方は様々で、
それだけ、減量したい人が多いのか、
無理なダイエット方法で失敗し、
次々に違うダイエット方法に乗り換えを繰り返すのか、
よくわかりませんが、とにかく減量には、悩みがつきものです。

摂取カロリーを減らし、油物も控えて、
筋肉を増やす為に過度なエクササイズをしてみたものの、
思ったほどの効果もなかったのが減量3週&4週目。
普通に暮らしていて0.8kg減量出来た5週目。
今週は、どうしたら良いのか皆目見当がつかず、
またもやご本のお世話になりました。

今回は、「朝晩ダイエット」!

jognote110831ダイエット-1.jpg
  
簡単に言えば、朝、起きてトイレ後&夜、寝る前のトイレ後に体重を測って、
朝晩の体重差を把握することによって日々の生活を見直しながら、
減量を続けていく、といったようなもの。

簡単そうなので早速実行してみました。
なるほど、朝晩の体重差は、200gの時もあれば600gの時もある。
体重差が多い時は、よくよく考えてみると思い当たる節がいくつか。
それに1日2回量るとなるとそれなりに覚悟が必要なので、
自然と夕食を腹九分にしたり、よく動くように心がけたりしている。
もしかしたら、減量に必要な事は、
そんなちょっとしたことなのかもしれない。と、思い始めています。

◇食事◇
 ・朝晩ダイエットを始めてから自然と夕食が腹9分位に抑えられるようになった。
 ・野菜多めの食事を心掛ける。

◇運動
 ・サーキットダイエット。
 ・草刈メソッド
 ・なんちゃって腕立て&腹筋各30回
 ・骨盤RPB
  等のエクササイズを日替わりで行いました。

◇結果◇
 第一目標まで、
 体重  → 1.6キロ
 体脂肪 → 5.7%

☆まとめ

 減量って。。。
 私の言う事を聴いて欲しい、私の身体!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。