SSブログ

減量生活7週間目。 [減量!!!]

減量生活7週間目。

 痩せる為に走り始めたのに、
 今は、走る為に痩せようとしている。
 月日が、私をかえています。

そろそろ走り始めようとウォーキングなどを始めていましたが、
整形外科で貰った薬を飲むのを止めたら、元の木阿弥でした。

おかげで、今週はエクササイズも踵が痛くてお休みがち。
しかし、先週購入したオムロンの活動量計に助けられ増量は避けられました。
   jonote110827オムロン-2.jpg
一日のカロリー消費をコントロールする為に、
「800キロカロリー」を消費することを目標に肌身離さず暮らして1週間たちました。
目標が達成できそうにない時は、
余分に歩いたり、お掃除したりして、身体を無理やり動かし、帳尻を合わせています。
ちなみに、目標達成すると左下に万歳をした人のマークが出ます。
この小さなマークがかなり励みになっていたりします!
そんな訳で、夜のエクササイズをさぼっても体重にはそれ程影響がありませんでした。
が、体脂肪が恐ろしく増えてしまいました。

今日は、駒澤競技場で行われた生涯スポーツ大会の応援に行きました。
始めて見た綺麗な青いトラックは素敵でした。
来年こそは、走ってみたいと思いました。

  blog110905駒澤トラック.jpg

明日は、ランニングのお友達に教えてもらった国立にある治療院に行ってきます。
踵さえ治れば、走れる。
そうしたら、私の減量も一気に大成功に終わるに違いない!
明日が楽しみ♪

◇食事◇
  ・油ものを避けたり、暴食を避ける程度で他には特になし。

◇運動
  ・踵が痛くエクササイズもさぼりがち。
  ・職場までの往復(2400m)をなるべく歩くように心がける。
  ・なんちゃって腕立て&腹筋30回は続けた。

◇結果◇
  第一目標まで、
   体重  → 1.0キロ(なんと今迄に4キロの減量に成功!)
   体脂肪 → 7.3%{一番低い時よりも2.5%も増えた。。。}

☆まとめ
  体重は減ったけど、体脂肪がかなり増えました。
  筋トレやエクササイズをお休みしたからでしょうか?
  来週は、踵の痛みがなく楽しく減量が続けられるといいのですが。
  とにかく、頑張ろうっと!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。